Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

Goka リベンジ!

お盆休みに遊びに行ったものの、台風接近による降雨でろくに遊べなかった DT-02 ホリデーバギー@ラジコンパークGoka

週末2時間ほど時間が出来たので、リベンジに行って来た次第

 

雲はあるものの降雨の心配はなさそうなラジコン日和!

Goka

雲もあるので、時折日差しが弱くなるものありがたい

 

早速ホリデーバギーでコースイン!

しかし、なんかフラフラして曲がらない

1周しないうちにぶつけて、右のアッパーアームとステアリングロッドが外れる

 

直して再出走するも、なんか様子がオカシイ

2周してジャンプ着地した後から更におかしくなる

ストレート終わったら回収しようと思った矢先、ストレートエンドちょい前で急に右に回頭して外周の壁にゴン!

 

またターンバックル外れか、と思ったらサーボセイバー壊れてました

またも5分も遊ばないうちに走行不能に・・・

orz

 

予備でオンロードカーも持って行ってて本当に良かった

TB-04 は以前の走行(GWあたりかな?)で、強アンダーだったので、フロントダンパーを寝かせてみた

しかしアンダーステアは変わらず

タイヤは タミヤの OP.1952 ファイバーモールドタイヤ タイプC2

インナーはミディアム

ホイールが+2オフセットだったので、アンダーなのはコレのせいかも知れない

ちな、炎天下のもとでは M2 ラジアルは全然ダメでした

(低リブホイールだったので、バッタバタ暴れてた)

電池は2本しか無かったので、1本目の5分を C2、ちょっと休んでバッテリーはそのままM2 ラジアルで 5分

結果:夏場は C2 安定っぽい、摩耗もそんなに酷くない

余裕があれば B3 とかも試してみたいが、次に Goka に行ける算段が付かないので多分買わないw

電池2本目は C2 でコースを堪能しましたとさ

 

次回に向けてはまずは ホリデーバギーを直して、ちゃんと曲がるセッティングをせねば・・・