Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

ホリデーバギー・シェイクダウン!

お盆休みを利用して、ラジコンパークGokaに行ってきましたぞ

 

持って行ったのはこれだけw

HOLIDAY1

電池は家で充電していったので、充電器セットは無し

なんなら工具すら無しw

 

車の方はタイヤにデュアルブロックKを履くべく、フロイントホイールハブを6角化してあるます

オリジナルの黄色いホイールに近づけるため、DF-03アバンテMk.Ⅱの物を使用(スカホに売ってた)

 

サスのフルストローク時にフロントタイヤがボディに当たるので、5mmのハブ+1mmのスペーサーで6mmでギリギリ回避

イーグル模型の7mmハブが欲しかったんじゃが、あいにくスカホでは売り切れだった

 

肝心の走りは・・・・

この車は良く走る!

HOLIDAY2

走ってる風味の写真、実際は停車してますw

フロントの全幅が広いためか、路面が若干のウェットだったのもあってドアンダーでしたが基本的には良く走る

ボディが重い分、グリップが増してるのかしら?

Gokaの路面ならKタイヤで巻くことも無く、淡々と走れる

 

しかしながら!

 

走り始めて10分もしないうちに急な降雨、っつーか局地的豪雨

お陰で路面はフルウェット、且つそのあとしばらく雨が降ったりやんだりで走行可能な状態には戻らないと判断して1パックで撤収

ダンパーとか適当なセッティングなのでちゃんと走るか不安でしたが、ホリデーバギーは出来る子でした

ただちょっと車速が遅くて、若干物足りない

(パワーソースはQuicrun1060+LiPo+540Jで19T)

1パックしか遊んでおらず時間があったので帰りにスカホに寄って、とりまトルクチューンモーターを買ってみた

スポチュン+ピニオン17T でも良かったのでじゃが、最近のスポチュンは寿命が短いとか風の噂で聞いたのでトルクチューンにしておいた

トルクチューンは使ったことのないモーターだけど遊び用なので慣らし不要で実践投入でいいじゃろ

 

8月中のGoka再訪は難しいので、涼しくなって来た頃にリベンジに行きたい所存