Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

めっちゃホリデー!

しばらく更新が滞っておりますた

 

新しい仕事環境で、平日はあまり時間が取れずついつい更新が億劫に・・・

しかし毎週末のラジ活動はしてますた

 

そんな中、某パーツを買いにスカホに行ったところ奴が居たのですよ

そう、笑顔の憎いアイツです

HOIDAY BUGGY1

ほりでーばぎー!

ドライバーの頭パーツは塗装済みなニクイ奴

 

だってねぇ

次回入荷分からないみたいだし、こんな事言われちゃねぇ

price

 

んで、実はもうシャーシはできているw

DT-02

いきなりノーマルでは組まない悪い癖

フロントは六角ハブ化するため、M05のCハブとナックルを使用

C-Hub

赤丸部の突起部を前後切り落とし+ヤスリ掛け

アッパーアームはノーマルでは長さが合わないため、ターンバックル化必須

リアもトーイン化するため、TT-01のリアトーインアップライトを使用

TT-01_rnk

同じように突起部を切り落としてヤスリ掛け

やはりアッパーアームは合わなくなるので、ターンバックル化必須

ノーマルよりアッパーアームが長くなる(取り付け部がタイヤに近くなる)ので、ターンバックルも長い物を使用

アッパーアームが長くなったことで発生するストローク時の大っきなポディシブキャンバー変化は見なかったことにする

M05、M06のリアトーインアップライトも良いのですが、でかいアクスルが使用できない

aksul

なので、TT-01のリアアップライト+ノーマルドックボーンか、M05・06用アップライト+(DT-02鉄チンドッグボーン or ユニバ)のどちらかの組み合わせが必要

 

で、細かい話はともかく車体はできたのだが、困った事が起きた

ダンパーをCVAダンパーに換えてるのですが、説明書通りだとデュアルブロックタイヤを装着した場合にフルストロークするとボディと干渉するのさ

タイヤはトップフォースから強奪w

FRONTREAR

 

説明書のオプション使用方法はノーマルタイヤ前提なのね・・・

DANPER

しかしそんな事もあろうかと!

VIVER_BODY

何とサンドバイパーのボディも買ってあるw

ちなみに店頭ラス1ですたwww

 

どっちにしろフロントの車高とダンパーの可動域に問題がありそうなのと、リアの尻もち対策も必要なのでダンパーは組み直しだなぁ

お盆休みにはGokaに走りに行きたいので、頑張って完成させたい所存