Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

スポンジタイヤや

レジャラン野田で、スポンジタイヤを試してみた

BOOST2 リヤ [UN10137CB#]

V2 リヤ [UN10137C#]

BOOST2 フロント [UN100CMCB#]

V2 フロント コンビ [UN100CMC#]

 

組み合わせ的には、以前から使ってる V2 フロント 35 [UN10035C]と今回買ったV2 リヤ 37 が良い感じ

しかし!思わぬ制約がありますた

リアのV2 37 は幅が31mmくらいある

しかも内側に向かって深い

故に装着できる車種が限られるのだ

TA-04:ダンパーに当たってNG、ホイールハブ6mmに1mmのスペーサーならギリおk

TT-01:ポルシェ用のワイドホイールハブ(10mm)ならOK、ダンパーよりもサスアームに当たりそう

TB-05:ダンパーに接触してNG

TA08:ダンp(以下略)

TT-02:ポルシェ用のワイドホイールハブ(10mm)ならOK、ノーマルでも大丈夫かな?(未検証)

TB-04:リアはok、その代わりフロントが6mmハブじゃないとナックルに当たる

 

この幅広タイヤを使うには、車の構造的には TB-04 が良さそう

しかしGokaではこのシリーズのスポンジタイヤは喰わないらしいので、どこで使おうか・・・

TB-04 をレジャラン野田仕様に戻すかなぁ

そういや秋ヶ瀬のコースもあったね

前に行った時に、電動ツーリングの人も合うのはスポンジタイヤだって言うてたな

今なら車用シールドバッテリーがあって現地で充電もできるし、Gokaに人が流れて空いているのを期待して久々に行ってみるかな

 

問題はいつ行けるか、だ・・・