Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

似て非なるモノ

F103 を走らせててふと気が付いた

あれ?なんか車高低い

 

F103GC で使ってたフロントタイヤを履かせたら、妙に車高が低くなったのですよ

当の F103GC では何ともない

 

はて?と思い比べてみた

対比

アクスルシャフトの高さが結構違う件

左の F103GC はもともと TRG のFP2 のパーツを流用してるので、サスアームも TRG 製

右の F103 はタミヤ純正

サスアームの高さ自体の違いはないが、ナックルの取り付け位置が 2mm ほど違う

TRG 製の方が低い分、小径のタイヤが使えることになる

出来れば TRG 製 より更に低いのが欲しいなぁ

 

1/12 とかもうスポンジの厚み1mm無いくらいで走るじゃない?

転びづらくなるしハンドリングのレスポンスも向上する

というか、単にスポンジタイヤがモッタイナイから F103 でも最後まで使いたいだけなんですけどねw

 

ひとまず F103 のサスアームも TRG 製にしてみようと思う