Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

F103 アップデート

先日、レジャーランド野田に F103 を走らせに行った際に AORC の方々(?)とご一緒させていただいた

動画が YOUTUBE チャンネルの TRUEMAXX RC WORLD 様で公開されております。


www.youtube.com

 

密集走行に混ぜて頂き、感謝感激

超面白かったです

ボロい JAGUAR が自分ですw

 

チキチキは楽しい、が、難しい

前に追い付かず後ろにつつかれずをキープするのって大変

だがしかしだがしかしだ、声を大にして言いたい

超面すれぇww

 

で、自分の車両だけテールランプがピカピカしてない

という訳で、早速ヤフオクでゲットしてつけてみた

F103TaleLight

 

他にもなんかやりたくなってネットで色々調べてみた

フロントサスは F103GT 用とかリンクサスアームの動くタイプが良いらしい

F103Fromt

が、中古でゲットした車両なので既に付いてた

 

次w

 

スティックタイプの LiPo だとボディ変えたくても最近のフォルムのものは選べないし、ショート LiPo 専用にしちゃった TRF415 とか TB03 とバッテリーの共通化も図れないし、何より幅広すぎてかっこ悪いw

というわけで、ショート LiPo が載るように加工

バッテリーガイドのアンテナ付ける穴を下まで貫通の 5mm に拡大、バッテリーガイド後ろ側にも同じ位置に穴を開ける

もう一個 SP.655 を買って、バッテリーガイドの前用を前後に使うと加工が楽

アキバと大宮のスーラジ、大宮タムタムにはSP.655 が無くて後ろ側のバッテリーガイドは穴あけ加工でごまかしたけど、後日スカイホビーに行ったら3ダースくらい店頭に並んでた

はじめっからスカホ行けば良かったw

 

シャーシにバッテリーホルダーが一部当たるので、ホルダー側を削る

SLiPo

 

あと根元の位置合わせの突起も削った

ホルダー左右は隙間はスポンジで調整(写真暗くて分かりづらい、左が無加工、右が突起削ってスポンジで隙間調整済み)

 

残る課題は効いてるのか効いてないのか良く分からないフリクションプレートを何とかしたいなぁ

 

こうなるとボディもアップデートしたいよね

夢が広がりんぐ