Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

思い出は美しいままに

YM-34 Type-T で走ろう計画、さっそく頓挫

流石過去のハイエンド車

ハイエンド過ぎて、ブラシレスモーターが載らない事が判明

Brushless21.5T

あくまで当時のブラシモーターのエンドベルに合わせて極限まで搭載位置を下げてるため、今日日のブラシレスモーターは載らないのですよ

23T

上手ーくモーターのエンドベル形状に合わせてあるので、ブラシレスの末端まで同じ太さの缶はシャーシに接触してしまう

ぎゃふん

 

YM-34  Type-T は壊れないし良く走る、当時はお気に入りの1台ですた

周りがタミヤの Evo.3 でリングギア舐めまくったり、ヨコモの MR-4TC SP がポキポキ足を折りまくる中、レースに強い車で良い結果もあり思い入れの強い車だったので今一度走らせたかったのですが残念

思い出は思い出として触らず綺麗なままとっておくのが良いのかもしれない・・・

 

さて、ブラシ23T+ニッケル水素電池時代の車はあと数台ありますが、ショートLiPoならでは、という車は手持ちに無くなりました

うーん、 SUNPADOW のショートLiPo、もう届いちゃってるのよねぇ

Amazonさん仕事早いw

これでショートLiPo用に新しい旧車(?)をヤフオクとかメルカリで買っちゃったら本末転倒だしなぁ

レジャラン野田で遊ぶにあたり、タミチャレクラスならLiPo載っけた 21.5TモーターのTB-03、2WD(RR)楽しむなら M06改、あともう一台ハイエンド的な車でバビューンと楽しめる車が欲しい

どしたら良かんべ