Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

TA08をお迎えする準備が出来ました

TA08_etc

ライキリの軽量は手に入りませんが、レギュラーが辛うじて1枚入手出来ました

 

で、スカイホビーでTA-08のサンプルキット実物を触って来たので感想

柔っこい!

タミヤのRCライブでパイセンが「シャーシは思ったより硬い」と申しておりましたが

組みあがった車体を捻ってみるとかなり捻じれます

ロール側は予想してましたが、ピッチング側にも柔らかい

ノーマルTB-05より全然柔らかい

正直不安になる柔らかさ

完全にグリップの薄いタミチャレタイヤに的を絞った設計なのかしら?

これだと暫くは特設会場とかグリップの薄いコース以外では熟成の進んだTA-07の覇権は揺るがなそう

 

一方自分のTB-05ですが、R用のロアデッキを入手しました

こっちは激硬!

硬さ比較するなら

ノーマルロアデッキ < OP.1825 カーボン強化ロワデッキ << R用ロアデッキ

な感じ(あくまで個人の感想です)

重量はノーマルに対して6gくらい重いのかな?

重くなるとは言え、超硬くてOP.1805 カーボンサイドメンバーが要らなくなるのでトータル重量はむしろ軽くなる?

穴位置とかはノーマル、OP.1825カーボン強化と変わらなそう

TB-05Chassis

左から、ノーマル、カーボン強化、R用

 

今のロアデッキはカーボン強化なので次はR用で組もうと思うのじゃが、

正直TB-05はシェイクダウンの時が一番良く走った気がする・・・

ま、いいや

R用ロアデッキで組んでみて、ダメならノーマルのロアデッキに戻して

TA-08とフニャチン兄弟で頑張ろう