Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

TA-08とTB-05を比較して

 TA-08さんは、なんかどっからでも曲がってくる印象

ケツが流れても対処できるし、ライン取りも自由

 

TB-05さんはフロントダンパーのオイルを柔っこく(#300)して、ちょっとイイ感じになりますた

でもTA-08と走り比べると、ベストラップでもコンマ1,アベレージだとコンマ2ぐらい遅い

そして何より走りがダルい

 

TB-05はしっかりリアがグリップしてくれるのは良いのですが、動きが重すぎて曲がらない

TA-08はリアのトー角2.5°、TB-05も同じ2.5°

でもTB-05の方がケツが重い

しかもTB-05はフロントモーターなのに・・・

 

動きが軽くてどっかに行っちゃう感を嫌ってセッティングを進めた結果かと思う

気が付けばただの動きが重くて曲がらない車になっていますた

TA-08と比較していなかったらこの現実に気が付かなかったかも

 

上記を踏まえてTB-05のセッティングを進めるうちに、ノーマルシャーシだった頃のセッティングに戻りつつあるw

確かにノーマルシャーシでカーボンサイドメンバーつける前の頃が一番調子が良かった

で、当時のセッティングシートをしげしげ眺めていて、一つ見落としを発見

ボディ、ライキリじゃなかった(汗

フェラーリF12tbf(軽量)だったw

しかしレギュレーションでF12tbfはもう使えない

レギュレーション上使用できて一番フォルムが近いのはなんだろう?

やっぱGRスープラか・・・

スープラだと多分グリップ後ろよりだよな 

したらもっとリアのトー角減らせるな

今の状態でロールとグリップの相性は良い感じなんで、ボディ軽いならロールセンター弄らずにダンパーオイル柔くすればもっさりした動きも改善されるんじゃね?

とか、色々妄想が膨らみんぐwww

 

いかん、折角TA-08買ったのにTB-05が楽しくなってきたwww