Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

タミヤMシャーシに救世主現る

60D Sグリップが廃番になり、代替品として60Dスーパーラジアル(ソフト)が出たのが今年の1月

試してガッカリ

ginzi-kort.hatenablog.com

スーパーハードインナー入れても結果ガッカリ

ginzi-kort.hatenablog.com

 

で、あまりの残念っぷりに60D スーパーラジアル(ハード)は敬遠してますた

またスカイホビーで使った方から「超減る。」と聞いてた

んが!

ホームコースではバッチリがっちり鬼グリップ

我らM車の救世主

これでMグリップの育成から解放される!?

60D_SUPERRADIAL-HARD

ライフも長い!

8パック走ったあとの摩耗具合

60D_SUPERRADIAL-HARD_USED

グリップ力は育てたMグリップ以上

最近みんなタイムが上がってると思ったら、コイツのお陰らしい

ベストラップがコンマ5近く上がってる

(自分ですらコンマ3上がってる)

 

しかし、罠発生w

スーパーラジアルハードをリアに履くとグリップが高すぎるので、今までのMグリップ(新品~中古でも溝が消えて無いやつ)をフロントに入れても全然喰わない

もっとグリップ力が必要

前後にスーパーラジアルハード入れると、フロントのグリップが高すぎて流石に巻く

そしてハイサイドで錐もみ大回転www

 

一番安定するのはリアにスーパーラジアルハード(インナー・ハード)、フロントに育成したMグリップ(インナー・ハード)

 

・・・結局Mグリップタイヤ育成しなきゃじゃんw

んでも気持ちよく走れて超楽しいです

ハイサイドで飛ばない様にセッティングは出し直しだけどなー