Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

ラジコンパークGoka 準備

もうすでに Goka に行ったよ!って方もチラホラ

Youtube で「ラジコン goka」で検索すると動画も2本ばかし上がってた

上げてくれた方、誠にありがとうございます

 

さて、知り合いもオープン日に行って来たとのことで、いくつか情報が揃ってきた

・コースは意外と広い、特にコース幅

・路面は埃が非常に多く、スリッピー

・トイレはごかみらい公園が一番近い

・近くに飲み物の自販機無し

・タミチャレGT車両ならタミチャレタイヤで結構走れる

・1/10EPツーリングカーは楽しく走るなら 540モーター+LiPo電池でギア比6くらいが良さげ

・Mシャーシ、M08はフロント:Mグリ、リア:スーパーラジアルハードだとちゅるんちゅるんで走れず、M07は前後スーパーラジアルハードでokだった

 

自分もGWに遊びに行きたく、準備を進める

まずは手持ちの車から持って行く車選び

埃が多いとの事なので、ギア剝き出しの TRF-415 は無理だな

予定していた TB-04 も前後ギアデフはフルカバードだがピニオンとスパー周りは若干隙間が空いてるのよね

TB-04TB-04_2

ピニオン&スパーの手前からゴミが侵入する

要らないポリカ板で蓋でも作ってみるか?

それとも素直に TB-03 にするかだな

他にギア関連がフルカバードな車だと、TT-01 も行けるな

 

とりま粛々と準備を進めますかね