Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

3月もスカホに行ってきたよ

当日は写真撮ったはずなんだけど、なんか使えそうなのが全然撮れてなかったので文章のみ

 

行ったのは3月の第4週の平日

3/28に540モーターツーリングの走行会があるとのことで、その練習に来ている方が多かった

なので自分もツーリングで遊ぶ方針

持って行ったのは2台、TA-04S(s) とTT-01

タイヤは2種用意

・OP.443ファイバーモールドA(インナー不明)、ホイールオフセット無し

・OP.1952 C2タイヤ(インナーOP.582ミディアム)、ホイールオフセット+2

C2は後で野田レジャランに使いまわす事も想定した感じ

ファイバーモールドAはずいぶん前の貰い物をそのまま使用w

 

先ずはTA-04S(s) +C2タイヤ +ポルシェボディで1走目

- 巻き巻きであっハァ~ン、違うアッカーン

TT-01+ファイバーモールドA+GRスープラ(追加ウィング無し)
- 弱アンダーながらバッチリ走る、

 

TA-04S(S)はどう弄っても改善しないので、一旦諦めw

 

TT-01をショートホイールベース化して、C2タイヤ履かせてみる

ボディはポルシェ911カレラ

ボディ変更に合わせてTA-04につけてたWR-02のリアアクスルに変更してワイドトレッド

多少ケツは軽いものの結構走れる

とはいえ超アンダーなので、タイヤはファイバーモールドAが正解なご様子

 

TA-04はモーターが良いのか、ストレートの伸びとインフィールドの立ち上りが良くて捨て置けず、何とかしたい

ノーマル足は持って行かなかったので、ショートホイールベースのままアクスルをTT-01につけてたノーマルと交換して、ボディはツーリング用に変更

タイヤはファイバーモールドAで走ってみた

結果、快走!

 

かつかつBコースの右セクションはまだ小さく回れておらず地元常連勢に着いていけませんが、左セクションの横S字からストレートに入るあたりはキモチイイ!

ヨコモの丸リポ電池(YB-L400)は本数持ってないのでインチキ電池(Zeee)でしたが、追いつけなかったですねぇ

 

 

TA-04は次回までにサスアームをノーマルに戻そうとは思うのじゃが、ショートホイールベースでも小さく回れないのはどうしたもんか

アッカーマンじゃろうか?

小さく回れないのはTT-01も同じなんじゃが、TA-04もTT-01もセッティングポイント少ないでなぁ

悩みどころ

 

 

あと走行会に出るならちゃんとした電池が欲しいが、最近忙しくて月に2回、多くて3回しかラジコンしに行けず、結局走行会には行けないので追加購入に足踏みしちゃう

 

ちょこっとオフロードも走らせたのですが、周りがDT-02、DT-03で楽しそうなのを見ちゃうと2WDの車がやっぱり欲しくなっちゃう

あ、フロント周りを弄ったグラスホッパーはダメダメでしたw

リアトラクションが全然かからないので、スロットル握っちゃうとどこ行くか分からないwww

まっすぐ走ることも儘ならなず

リアを弄ってダメなら盆栽だなぅ

 

しかしながらTA-08予約しちゃったので、あんまり他に金掛けておられん

金も休みも少ない・・・

困ったなぅ