Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

TA-08が来ますね

発売日はいつだろう

2ベルト、シャーシVデッキでアッパーデッキ無し、サスアームはAアームかな?

どおりで最近、TA-07の中古相場が下がり傾向な訳だ

 

世間様がTA-08の話題で持ちきりのそんな中、

こんなん作ってました

911

ポルシェ 911 カレラ RSR のボディを被ったアイツです

 

 

TT-01 とか TT-02 じゃなくて TA-04です (笑

TA-04SS

話題のTA-08そっちのけwwww

 

いやね、911 カレラってホイールベース251mmなんスよ

(TT-01とTT-02はリアサスアームひっくり返してショート化できる)

 

TA-04はホイールベース257mm、TA-04SSは247mm

うろ覚えだけど、TA-04SSのフロントサスアームで4mm、リアサスアームで6mmの合計10mm短縮してたはず

なので、普通のTA-04にSSのリアサスアームを使用することで257-6=251mm となるのです

加えて、911カレラはリアがワイドトレッドなのでこれ↓を使います

ワイルドウイリー2のユニバーサルシャフト

アクスルがTA-04用と比べて長い

ドッグボーン長は39mmで同じなので問題なし

さらにコレ↓

 

9mm厚の6角ハブ

前後2mmオフセットのホイールと、シムで車幅を調整

か・ん・ぺ・き

TA-04SSの後ろサスアームだけ使ったので、TA04-SSじゃなくてTA-04S(s)と呼ぼうw

 

前後ギアデフで前10万、後ろ2000番です

ん?

TA-04に密閉式のギアデフなんて無かったはず?

そーです

そーなんですが、ヨコモ蚤の市で手に入れたBD-7のギアデフ(34T)を入れてます

(これが今回TA-04を弄りだしたきっかけ)

無加工なので、当然幅は合わずデフ支持のベアリングが半分だけかかってる状態

まぁ大丈夫じゃろ(テキトーwww)

センターギアはノーマルの15T(リジット)

ベルトはフロントにTRF419の171丁、リアはスクエアだかが出してるドリフト(ケツカキ)用の57丁

ベルトは純正?と思えるほどピッタリ収まってます

 

肝心の走りは、というと・・・

 

壊滅的でしたwww

 

ケツ軽すぎ!

手の焼けるデカ尻尻振り女w

ブラシレス15.5T+LiFe電池(ギア比6.58)なら走れるけど、10.5T(ギア比7.157)にしたら全然ダメでしたわ

 

 

リアアップライトにアルミの1度のがあったので付けてみたんじゃが、

サスマウントと合わせてもリアのトーが2度しかないのが敗因?

樹脂のリアトーインアップライト(2度)もあるので、これを使えば合計3度になる、

と思ったら予備部品入れに左側が2個入ってる

ふしぎ(゚∀゚)!

 

おのれ、次回こそ!

んでTA-04がどーしてもダメなら、TT-01をショート化してポルシェ被せて加須とか野田レジャラン用にしよう、そうしよう

あ、そのままTA-04S(s)で野田とか行けばいいのかw 

 

そうそう、多分TA-08は出たら買う

TA系はこれまで

TA-01

TA-02 (マンタレイからコンバート)

TA-04

と買ってきたので、次は8な運命だと思うんだw

 

ま、もうちょっとTA-04S(s)で遊ぼう