Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

TB-05R情報きたね!

ラジコンもんちぃさんで見ましたw

タミヤアメリカ「TB-05R シャーシキット」製品情報掲載|ラジコンもんちぃ - ラジコンニュースサイト

流石に情報が早い

 

https://www.tamiyausa.com/shop/110-4wd-shaft-drive-road-tb/rc-tb-05r-chassis-kit/

内容は大方の予想通り

気になるのは

• Carbon Fiber Reinforced Chassis (Hard)* -NEW PART exclusive to this kit!

まずこれかな

このキットにしか入ってないカーボン混入新シャーシ(強化)

OP.1825 TB-05 カーボン強化ロワデッキとは違うのかしら?

実はアメリカでOP.1825が出てなくて、とか単にキットに封入するのは今回初めて、とかいうオチな気がする・・・

 

あとコレ

• Aluminum One-Piece Motor Plate*-NEW PART exclusive to this kit!

これは見た目もOP.1904 TB-05 一体型モータプレート とは違うっぽい

モーターが3mm後方に配置されて素直でスムースな運転云々とある

自分、OP.1904は買ってないので、これは後から買っても良いかも

(追記:これフロントモーターレイアウトならその通りだけど、リアモーターレイアウトだと逆に前に出ないか?マスの集中化に貢献ってことかな?) 

 

そしてキットの値段に吃驚

$763.00って・・・・

日本だと定価78000円くらいか?

2.5割引きしても58000円くらい

もうね、アボカドバナナかと

 

 

一番気にしていたサーボ位置ェェェ・・・