Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

TC4、出撃よろしくて?

昨日休みだったので日がな一日作業部屋に籠り、TC4の整備をしとりました。

とりま23T、フロントワンウェイ、ギア比5.3、LiPo電池。

 

で、車ができたら走らせたくなりますわよねw

車高 F:5.6 R:6.0 タイヤは適当に丸坊主のタミチャレタイヤ履いて家の前で試走。

 

・・・・

電池つないだら、なんか「パンッ!」て弾ける音がしたw

何事wwww

とりまちゃんと動く。はて???

ショッキー逆付けしちゃったかしら?

怖いのでショッキーはニッパーで切り落としますた。

 

さて改めて走行!

 

速っぇぇぇ!

LiPo電池ってのもあるけど23Tってこんなに速かったっけ???

なんかLiFe電池+タミヤESC03+タミヤ10.5Tより全然速い気がする。

そしてブラシモーター+フロントワンウェイ+シャフト車って難しいww

レイダウンブラシのモーターにしなくてよかった。

10数年前の俺、よくもこんなんで走れたもんだ。

 

車が来ない、近所の子供がいない時間帯なのを良いことに、パイロン置いてぎゅんぎゅん走り倒す。

5分走ったらモーターが燃えるほどに触れないくらい熱いw

小狭い家の前でギア比5.3は高すぎたようでwwww

 

とりまショッキーがなぜ破裂したのか?

QuicRun 1060ってニュートラル/ハイポイント設定は毎回自動で行われるらしく、一瞬バックに入るのかしら。

F/B設定にしたんだけどなぁ。

メカ類漁ってたら HotBodies の REAL compe(中身は Futaba の MC-850?)が出来てきたので交換してみるか。

f:id:ginzi_kort:20200904183837j:plain

確かオートカット設定あったはず。

 

秋ヶ瀬行けるにしても、早くて9月中旬になる予定。

それまで時間あるのでESC交換しよう、そうしよう。