Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

M06 モーター換装

レジャラン野田でM06ツーリング仕様を走らせるにあたり、マブチ540モーターでギア比5.8でしたが、走行後にモーター触ると火傷しそうな温度になっちょる

カーペット路面で負荷も高いのかな?

 

んでも前回スポンジタイヤで快走した際に、タイヤにこのくらいのキャパがあるならもうちょっとスピード乗せても問題ないのでは?とも思った

愚考の末、低いギア比で速いモーター積めばいいんじゃね?と思い立ち、ホリデーバギーからトルクチューンモーターを強奪しM06に載せてみた

M06Rear

ロゴが隠れちゃって見えない件www

ギア比はピニオン16Tで7.2くらい

 

これで様子を見てみて、走行結果によってスポチュン辺りも視野に入れてみる事にする

目標はあまり負荷をかけず長時間猿ラジれる仕様

トルクチューン仕様をすぐにでも試してみたいのじゃが、週末レジャラン行けるか微妙なところ

土曜日に行けたら行くw