Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

龍気活性を良く分かってませんでした

申し訳ございません@モンハン サンブレイク

 

龍気活性の効果は、ゲームウィズ様のモンハンライズ攻略wikiサンブレイク対応をご参照いただきたい

【サンブレイク】龍気活性のスキル効果と発動装備【モンハンライズ】 - ゲームウィズ

 

スキルレベルによって各耐性があがるのと、高レベルでは攻撃力UPも見込めるのじゃが、最低レベルでも体力50%以下で発動というキビシイ条件

体力50%以下で怪異克服バルファルクに立ち向かうのは得策とは言えないので、結局対開国バルファルクには死にスキルと言っていいな、うん

結果オーライw

 

あと怪異克服バルファルク自体を勘違いしていますた

龍気部位には属性武器が効きづらい(効かない?)が、龍気部位以外の場所は龍以外の全属性攻撃がとても有効

胸(吸引)だけ、水=氷>雷>火 なので、手持ちの防具の中で有用な属性攻撃強化のある防具とそれに合った属性武器を使うといいのかな?

防具は龍耐性と防御力が高いと幸せになれます

(オマケで対開国バルファルク装備でゴアマガラ行ったら、被ダメの小ささに全俺がニッコリ)

 

もともと通常のバルファルクでも油断してると乙るので、乙って当たり前、2乙からが勝負!の心意気で行けば開国バルファルクも怖くはないw

モンハンの基本、「クエ時間内に倒せれば良い」に立ち帰って、むやみに手を出さずに避ける・ガードするを中心に相手の隙がある時だけ攻撃する、を繰り返せば倒せない敵ではない

イナズマキックもとい上空からの襲撃+気弾をうまく避けられない人は、無理せず飛ばれたら直ぐにモドリ玉で戻ってしまえ

ミスって乙るよりマシマルチプレイの時は、クエ出発前にモドリ玉で回避する旨を申告しておくと吉)

 

開国バルファルク倒しに行って、マップ上にラージャン・激おこラージャンいると嬉しくなるよねwww

操竜大事w

 

で、せっかく開国バルファルク倒しても怪異研究レベルは上限打ち止めなのよね

大型アップデートはいつかしら?wwww