Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

F103 で ESC70

レジャラン野田で F103 に ISDT ESC70 を載せて試してみたよ

F103_ESC70_1

F103_ESC70_3

配線汚ねぇww

 

直前まで Quicrun1060 が載ってました

モーターはマブチ 540SH、電池はショート LiPo(ヨコモの黄色いやつ)

 

先に結果からお伝えすると、

「使えるけど使えない」

です

結構ラフに振り回したけど ESC がブローすることなく、DD車でマブチ 540SH ならオンロードカー用の ESC としては普通に使えます

スロットルのツキ、ストレートの伸びも Quicrun1060 と遜色なし

問題はドラッグブレーキ

Disable(無効)に設定しているにも関わらず、結構グイィィーっと効いてくる

DD車だとストレートエンドで巻いちゃうくらいグイッと来る

F103 では非常に走りづらかった、というかまともに走れなかったよ

といった感じで、オンロードカーのESCとしては使えるけど F103 とかDD車には不向きで使いづらい、という感想です、ハイ

 

ただ、一々 ESC の配線外したりプログラムカードを接続する必要無くスマホから設定弄れるのは非常に楽

購入後最初にスマホと ESC で Bluetooth のペアリングをしておけば、ESC 電源オン時にアプリ起動するだけで設定モードになる

設定終わって走らせる時は設定モードから ESC の電源オンのまま、アプリを終了 or スマホBluetooth 切れば ok

Bluetooth 接続中はスイッチが青く光る、通常の電源オン時は緑、送信機の電源オフ状態で ESC の電源入れいると赤に光るので分かり易い

簡単に動画撮ってみた

画質悪いのはカメラのせい(GoProモドキ中華製4000円)なので勘弁して下さい


www.youtube.com


www.youtube.com

 

HOBBYWING さんの Quicrun1060 と実売で100円しか差がないので、お得感は無い

てゆーか Quicrun1060 の出来が良すぎて ISDTさんの ESC70 にはあんまり魅力を感じ無いなぁ

クローラーやる人はまた別の感想になるかもだけど、とりまリピートはない方向です