Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

戦車引退狩人復活

World Of Tanks Blitz 止めましたw

息抜きにゲームしたいのに、逆にストレスがヤバすぎる

自分も上手いわけではなく下手の横好きの部類ですが、それでも味方起因で負けることが多すぎてストレスマッハ

- 蜘蛛の子散開各個撃破

- 占領戦であと20秒粘ればチームとしては勝ちなのに猪突猛進でやられてポイント取られて敗北

- 重戦車で前に出てタンク役やってて味方の援護が薄い、と思ったら軽戦車がひたすら芋ってる♪イミアルノカナ?

- 開幕から戦闘終了or破壊されるまで全く動かないプレイヤー ネテルノカナ?

- etc...

Proコン、力込めすぎて左スティックがバカになった

ここで自分でもヤバイと思って、戦車から降りる決意をした次第

 

さて、中華だけどProコンもどきを買い直したので Monster Hunter Rise 再開

以前ナルハタタヒメに挑戦したときはガンスで行って、納刀の遅さもありうまく立ち回れなくて苛ついてやる気が失せて中断してました

復帰後、片手剣でリトライ

このヒメは攻撃避けたり弱点狙えたりする足場を作ってくれて、バリスタ・速射砲・大砲も準備して頂ける親切設計なのでちゃんと動ければ難しくはなかった

 

その以後は順調にオオナズチ、クシャルダオラ、テオを倒してHunterRank 41 になったのが先週末

クシャルダオラは被ダメが多すぎて苦戦した

2回挑戦して失敗して、対クシャル鎧としてミヅハ装備を作成

ミヅハを Lv.11 まで強化したら普通に戦えるようになった

レウス鎧とか他の鎧も更に強化できるようになってたので、ナルハタタヒメを倒した時点で鎧強化の上限が解放されてたのかな?

気付いてなかったw

(それとも金欠でMAX強化できてなかっただけだっけ?忘れたwww)

しかしクシャル戦においてミヅハの風圧無効はマジ助かる

ナッちゃんはライトボウガンで羽さえ壊せば、キャンプでガンスに持ち替えてガード固めて行けば部位破壊全部こなして狩れる(毒耐性Lv.3は必須)

テオはガンスでガードしててもHP削られることを意識してちゃんと回復すればおk

スーパーノヴァは大ダメージとはいえ喰らっても即死しなくなったっぽい?

苦労した順だと クシャル>ナズチ>テオ

 

現在の問題は各鎧玉の枯渇と金欠w

順調に来たが故、複数回倒してるモンスターが少なく素材も少ないし、鉱石もろくに掘ってないので売れるものが無い

(オロミドロだけ、お爺ちゃんの黄ばんだ玉が出なくて30匹くらい狩ってるw)

何で稼げばいいんだ・・・