Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

やっちまいましたわ

遊びに行った先で、ESC逆接であぼん

煙噴きましたわ

Quicrun1060

 

バッテリーは正しく繋いだ

何度も確認した

しかし煙を噴いた

何度も見直してるうちに逆接箇所発見

受信機の3番に差したモータークーリングファンが白・赤に差してあった

(正しくはプラス・マイナスの赤・黒)

いやしかしこれでESC死ぬか?

まぁ煙噴いたし、たぶんこれが原因なんだろう

やっちまったモンはしょうがないが、一番遊びたかったDB01が使えない

結局この日はM06からVFS-FR2をDB01に積み替えてやり過ごした

たまたまM06もLiPoで走らせるつもりだったのでLiPo用の設定になってて助かった

ESC積み替えで問題なく動いたのは不幸中の幸い

 

あぁ、ESC買わなくちゃ・・・