Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

タイヤ、喰わねーか

グリップが良くない時、爆風スランプ「すいか」のメロディで思わず口ずさむよね

(初期の変態曲の中でも飛びぬけて秀逸、プログレのかほりすらする名曲)

 

先日いつものラジコン屋のコースで練習をしてたですよ

いまいちタイムが縮まらないので悩んでたところ、一緒に遊んでくれる常連さんからアドバイスを貰ったです

 

普段はレースのレギュレーションに合わせてコントロールタイヤで走っとるのですが、一度ちゃんと喰うタイヤで走ってみて先ずは車の状態を確かめなさい、と 

 

で、中古のタイヤを頂いちゃった

「正しくセットが出ているなら、このタイヤに替えるだけでコンマ5は縮まるはず」

との事

 

走ってみたらマジでアベレージがコンマ5縮まりました

ベストラップに至ってはコンマ7速くなったw

なによりコーナーで頭からぐいぐい入っていって小さく回れる、超気持ちイイwww 

 

「車の基本セットは出ているので、あとは喰わないタイヤを喰わせるセットを目指しなさい」との事

いや、僕にはそれが分からんのですw

 

今の状態からどう動かせば・・・

いやセッティングはいいんだ、一つずつ試していけば

一番大事なのは、皆が爆風スランプのすいかを聞いて洗脳されればいいんだwwwwww