Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

重い軽量

GRスープラ(軽量)作った

やっぱり塗装が上手くいかないので写真は割愛!

人に見せられるボディ作れるようになりたい orz

 

GRスープラ用にアジャスタブルアルミウイングステー2 も買った

ウイングはOP.1458 レーシング ウイング B

amazon品切れw)

 

で、ウィング類まで含めたボディのトータル重量は 146g !

アルミのウイングステーで 10g ぐらい増えているとはいえ、軽量なのに重すぎないかい?

 

んでもGRスープラの標準はポリカの厚み凄かったからなぁ

タミヤの軽量ボディって標準に比べて大体 20g くらい軽い(経験則)ので

てことは標準は 160g 弱くらいかな

GRスープラ標準の重さを人にあげちゃう前に量っておけば良かった

 

ちなみにライキリ様は標準が 130g

軽量は 107g でした

改めてライキリ様の凄さを知る

 

ボディは準備できたので TB05 を軽量GRスープラで実際に走ってみて感触を確かめたいが・・・

休みが・・・

お盆休み?そんなのありましたっけ? (΄◞ิ౪◟ิ)ウフフ