Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

里クエ、スタッフロール早くね?

モンハンライズ進めてます

んでマガイマガド倒したらムービー流れた件

 

怨虎竜さんは初めてのお客様なので随分と構えて挑んだけど、なるほど、この人(?)骨格つーかベースはジンオウガさんですね

 

まずはメイン武器のスラッシュアックスで挑む

属性も弱点部位も分からないので、この時点で無属性の一番攻撃力が高かった鋼鉄製改良剣斧を使用

鎧はアケノ

 

ジンオウガさんと大きく違うのは部位破壊しづれぇ

特に前足

ジンオウガさんは壊れ易く壊し易く、ひゃんひゃん情けない悲鳴を上げてましたがマガイマガドさんの前足はなかなか壊れてくれない印象

無属性武器だからかね?

有効な属性武器ならもまた印象違うかも

代わりに尻尾は簡単に破壊できる

できるけど壊しても尻尾の攻撃リーチとか変わらないご様子

 

前足に集中するあまり、何だかすんごい突進だか体当たりだか喰らって1乙

その後は順調で捕獲OKまで体力を削る

ライズはデフォルトで自動マーキング且つ捕獲の見極め発動してるので楽ね

巣に逃げたっぽいのでホイホイ追いかけていったら寝てなかった罠

 

なんやかんやゴリ押しして無事ぶっ殺しクリア

帰還して里長から太刀を貰う

そういえば初期武器で最初に装備されてるのも太刀だったね

今回、太刀推し?

P2Gでは太刀厨でしたが大迷惑切り等のおかげで多人数プレイで使いづらいのと、太刀でアカムが倒せなくてメイン武器をガンスに切り替えた

4とかxとかWorldとか仕様が変わってるのもあり(どう変わってるかそれすら知らない)以降太刀とは疎遠ですた

もう使い方分からん、せっかく貰ったけどいらんwww

 

登場が早すぎるスタッフロールを見ながら、「俺たちの冒険は始まったばかりだ!」感を味わう

しかしハンターランクは上がらない

どうやら里クエでは特別許可試験クリアで4まで上げられる

んであとは集会所のキークエ達成で上げられるっぽい

上限は今のところ7らしい(4月末くらいに開放?)

解放後はハンターランクポイント貯めて上げる仕様

まぁまだ解放されとらんしポイントも貯まらないみたいだし、先ずは里の特別許可試験やるか

 

最初はアオアシラとヨツミワドウ

そういえば・・・LOADING画面のヨツミワドウが西原理恵子にしか見えないw

Yotsuwa-midoh

多分、目と口のせいwww

コイツ水やられがあるのでキライ

 

ま、がんばろう