Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

おNew充電器

Bnggoodをご存じですか?

https://jp.banggood.com/

中華版Amazonみたいな通販サイトです。

 

 

ただ相手が中華だし情報流出とか怖いので、メアドは捨てアカウント、支払いはPayPalを利用しました。

 

買ってみたのはコレ

Toolkitrc M8という充電器

https://www.toolkitrc.com/m8

通常6000円くらいのところ、ご新規さん用クーポンがあったので送料込みで4038円。

激安!

(さっき見たら数量限定セールやっててUS$30.99 ~ US$31.99とかでした)

 

送料の安い通常配送なので到着遅いし追跡も限定的で、実際到着するまで不安な日々が続く。

 

で、2週間かけて来た。

f:id:ginzi_kort:20200718000613j:plain

 

バッグの中は梱包材とか緩衝材の類は一切なしw

f:id:ginzi_kort:20200718000653j:plain

 

箱にはビニールパッケージがかけられていて、どうやら懸念していた中古品とかリビルド品ではない様子。

 

御開帳~♪

表面に保護フィルムも貼られてて、新品のようで一安心。

f:id:ginzi_kort:20200718000726j:plain

中身はこれだけ。

中文/英語のごく簡単なマニュアルとファームウェアアップデートとかに使うUSBケーブル。

電源は別途12v(7v~30vまで対応っぽい)の電源が必要。

電源ケーブルと充電ケーブルは自作し、バランスコードは川田模型のを別途購入。

この充電器の最大の特徴は「小さい」こと

f:id:ginzi_kort:20200723021124j:plain

バッテリーと大きさ比較。

またコンパクトサイズなのに、最大「15A」充電ができる!

放電は最大「3A」。

回生放電なら15Aだけど使える場面はあまりないw

終了電圧も弄れます。

 

これは良き買い物でした、が

別のところでオチが付きましたw

 

購入後3日くらいしてから、カード会社から連絡が。

「どことは言えないけど、お宅の利用した業者が情報流出やらかしたんで、一旦カード止めるは。今までのカードはもう使えんから注意してや。

手数料なしで新しい番号のカードに交換するするけん、7~10日かかるけど大人しく待っとき。

 ああ、一応不正利用歴はなかったことだけ伝えとくわ、ほな。」

 

・・・最近カード利用したのって毎月の電気ガスとかの定期引き落とし以外はPayPalしかないんですが。

結局7営業日待たされた挙句、引き落としのカード登録をすべて修正する羽目に。

 

もう怖くてBanggoodとPayPal使えないwww