Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

俺氏、急にボディを作りたくなる

今月の月初だっけかな?先月末だっけかな?

待ちに待った au TOM'S GRスープラのボデイが発売されたのでうっきうきで買ったのですよ

んで、買って満足w

早速積んでありました

 

で、先日急に「そうだ、ボディを塗ろう。」と思い立ち au スープラを作成したのですがなんかノッてきちゃって、よーしパパボディもう1枚塗っちゃうぞー、と1年前に買った Ford GT Mk.2 にやっとこさ手を付けましたw

BODYx2

1年寝かしてたら作る前から箱がボロボロにw

 

さて、色を塗る前に体重測定(塗る前にボディはカットする派、ウィングは付属のプラの奴)

ライトパーツとウィングパーツ込みで

auスープラ:161g

FordGT:131g 150g(10/27訂正)

FordGTの後端エアロパーツは説明書に切ってヨシの指示があるので伐採済み

Ford_Aero

GRスープラも重かったけど、GT車両の au TOM'S スープラも重いんかい!

ちな、GRスープラは軽量でも 160g超だった覚えがある

 

au スープラは色塗ってステッカ貼った結果、 163g になりましたとさw

ステッカは全部貼らずに遠慮がちに貼ってみたけど焼け石に水だね

ボディ補強すると確実に重くなるのでやるか悩むところ

比較対象として、ライキリ標準が色塗りウィング(α)装備ボディ補強済みで 133g、Motul GT-R が同じく色塗りウィング(β)装備ボディ補強済みで 143g

あーでも NSX-GT も160g オーバーだったなぁ

好きな車だし長持ちさせたいから補強するかなぁ

まずは1回補強無しで走らせてみるかね

 

Ford GT Mk.2 は雨続きで塗れなかったのでまだ作成中

FordGTmk.2

ボディサイドから塗り始めており、ボンネットとか面積の広い部分のマスキングにはテープ節約のため新聞広告を用いる

ガラは狙ってみたけど上下逆だったw

このマヌケ具合、カワウソを裏貼りしても良かったかもwwww

 

いっそ痛ボディでも作るか!

やる気になった時に一気にやらないとまた億劫になっちゃうしね

FordGT出来たら次は何作ろう♪