Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

MAZDA3乗ってみた

たまたまレンタカーを借りる機会があり、たまたま MAZDA3 をお借りする事になったのです

 

自分の車以上に乗りやすくてビックリ

なかでもアクティブ・ドライビング・ディスプレイに驚いた

フロントウィンドウにスピードとか簡単なナビが表示されてて、近未来を感じたです

ラクリ的にはダッシュボードのフロントウィンドウへの映り込みを利用しただけっぽいけど、見た目の近未来感はハンパ無かったっす

 

但し!

乱視殺しでもありました

自分、乱視があり集中して一点を見つめてる時は良いのですが、それ以外の部分はブレて見える

故に運転中に目の端に映るスピード表示はブレまくって見える

スピードだけならまだしも、ナビの情報ー目的地までの残距離とか車線情報とかが入ってくると完全にOUT

 

オマケに雨が降って来ちゃって、視界がアレなので自動車専用道路70㌔/h制限を70㌔/h弱で走ってて煽られまくりましたよw

超怖かったwww

車のハンドリング、アクセルの付き、車の取り回し、あ、あと燃費も良くて好印象な車でしたが、乱視殺しだけはいただけなかった

 

レンタカーで色んな車に乗ってみると楽しいね

香川で借りたSWIFTも楽しかった

しかし武漢ウィルスのせいでオチオチ旅行にも行けやしない

おのれ武漢ウィルス、許すまじ!