Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

電池買うた(本年2回目)

とはいえ、今度はラジコンの電池ではありませぬ

 

スクーター(シグナスX)のバッテリーがダメダメで、セルが回らなくなった

充電した後でも弱弱しいので、完全にダメぽw

Bike Parts Center_Bat

で、買いました

中華製の互換バッテリー、お値段 2590 円

パッケージに直接送り状が貼られてて、剥がしたら見栄えが悪くなったw

箱は要らないから、まぁいいか

 

ちなみに Amazon さんで買いましたが、評価は総合★4

実はこのバッテリーを買うの2回目

前回は2015年の7月で、その時は2980円でしたね

6年半問題なく使えた実績があるので、Amazon 評価は見もせず購入

 

そして既に装着済み

シグナスXの純正(YUASAのかな?)バッテリーと端子のネジがピッチも径も合わなかった気がするけど、中華バッテリー付属のネジ&ナットを使用すれば無問題

バッテリーカバーのネジ(2本)を外してカバーも外し、バッテリー端子のネジ(2本)外すだけ

バッテリー本体を外すときは、下にマイナスドライバーとか突っ込んでちょっと浮かせて、軽く引き出しながら後ろに倒す感じで倒してしまえば簡単に取れます

入れるときは倒した状態で入れて、バッテリースペースの中で立てる感じ

Bat_inout

あとはバッテリー端子をねじ止めして蓋閉めて蓋をねじ止めするだけ

作業時間10分w

 

また5年くらい持ってくれることを期待

とりま、快調に動いております♪