Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

GD250 Dischagerのお話、さらに続くw

前回、GF Batt Managerで取得した放電状況の生データをcsv化するスクリプトを書きました(作っただけで未公開)

バッチファイル(Windowsコマンドプロンプトから実行)で書いたんですが、何か処理時間が5分くらいかかるのでVBsrciptで書き直した

 

公開して人目に晒すのも憚られるくらい稚拙なスクリプトを書いてますが・・・

 

使ってみたら、1秒かからないで完了するwww

どんだけーwwwww

 

しかしファイル名を毎回打たなきゃならないので(コピペも可だけど)、面倒って言えば面倒

「対象を選んで選択」ってのがVBsrciptからはできないみたい

↓こーゆーや

f:id:ginzi_kort:20210126155847p:plain

VBsrciptからExcelの機能を借りて実現可能みたいだが、どーせ最終的にExcelで開いてグラフ化するんだから初めっからスクリプトExcel上のVBAで書きゃいいのか?

 

・・・・気力があったらやろう

とりあえず今のまま(VBscript)でも要件は満たせるので満足

正直、仕事でも嫌なのに趣味で要らぬ苦労はしたくないwww

 

もしくは仕事したくない時に、仕事してるふりのためにやるかw