Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

TB-05「R」、だと?

詳細は不明

でもまぁ想像は付くよね

・420足

・Wカルダン

・ユニバーサルセンターシャフト

・SSBB、及びSSBB用ダンパーステー

・ブッシュ式サスマウント

・ハードタイプシャーシ

・アルミパーツてんこ盛りキラキラ

大体この辺でしょう

 

でもねタミヤさん、違う、違うんだ

TB05で一番やって欲しいのは

「サーボの取り付け位置をバッテリー側にする」

なんだ

今でも構造的にはできるけど、タミチャレとかだと(確か)非公認

これを公認してくれるだけでいいんだ

 

この想い、届け静岡に!

 

真面目な話、TB05はTA07に比べて重いのにバランスのためにわざわざウェイト載せて更に重くなってる

ステアリングサーボの取り付け位置の見直しだけで随分と重量バランスが改善されるのよ

 

普段行ってるコースのタミヤクラス使用車両比率は

TA07:TT02:TB05 で

6 : 3 : 1 くらい(極稀にTA06とかTB04も居ますw)

みんなTB05に見切りをつけてTA07になっちゃってるけど、

今ここでTB05Rになって走りが改善されれば、みんなまたTB05を買い直すってw

 

タミヤさんお願いしますぅ