Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

スマホ買い替え

今までご苦労、SO-02K

f:id:ginzi_kort:20200822235003j:plain

SO-02Fからの買い替え時、SO-03Kのラウンド形状が思いのほかダサくて買い替えを躊躇してた。

したっけ型落ちでSO-02Kが安くなってたので嬉々として買った思い出。

確か本体価格29800円とかだった。

SO-02Fから続けてXperiaでしたが、いいかげんSONYのアホ変換に耐えかねて今回はSHARPにしますた。

買ったのはAQUOS ZERO2。

バックドア、処理速度詐欺の中華・韓国スマホなど糞食らえ!

 HUAWEIアメリカに指摘されてバックドアがあることを中国政府が認めてるしね。Sumsungは4と5でベンチマーク詐欺、7NOTEで爆発物→文鎮、9でもバックドアとかやらかしてるし、これだけでも氷山の一角。絶対買わんわ!)

え?5G?

サイタマ、特にウチの方に5G来るのは当分先。多分3年後だよ。根拠はないけどw

コロナ禍もあって都心に行かないし5Gは無駄。

何より家族みんなで一斉に変えないとシェアパックが使えなくなる。

んで、今回は契約時にお返しプラン(36回払い)にしてみた。

2年で返すと3年目の支払いは不要。そのまま3年分払って使ってもOK。

 

これって考え方変えればDocomoの下取り保障よな。

不人気機種になってても分割払い12か月分で買い取って貰えるとも考えられる。

人気機種ならスマホ買取屋に行ったほうが良いが、4Gだし、2年後どうなってるか分からんしね。

iPhoneとかなら下取り屋の方が良さそう。

 

ちなみに不要になったSO-02Kは4か月ぶりの出勤の際に、アキバで売ってきた。

お世話になったのはIOSYSさん

中古スマホ・タブレット販売の【イオシス】|けっこう安い。

ちょっと太っちょの店員さんが応対してくれ、大変親切丁寧でした。

買取も傷ありBランクで15000円と、予想外の価格提示。

(傷なきゃ17000だったそう)

SO-02Kさんには14800円で2年お世話になった事になりますな。

文字変換以外はサイズ感含めて良い機種だったよ。

差し引き14800円だと考えると超お買い得機でした。

本体メモリの少なさがなければ文字変換我慢して買い替えなかった・・・かな?

 

ま、それはさておき。

さーて15000円で何買おう♪

 

 → 固定資産税で消えましたwwwwww

 

orz